ドラマの主題歌を聴くなら!⇒PV無料動画ファイルナビJ−POP館

お役立ち口コミサイト

株式投資    FX(外国為替取引)    不動産・投資    仕事・就職・資格

ドラマ    ダイエット・健康    腰痛    視力回復    ニューハーフの美容法

審美歯科    髪の悩み    結婚・出会い    キャッシング    わきが

おいしいごはん 第6話カテゴリの記事一覧

おいしいごはん 第6話 あらすじ



たえ(藤原紀香)は、竜平(渡哲也)と別れた妻・千恵子(余貴美子)を復縁させようと考え、「おいしいぬか漬けの漬け方を教えてほしい」という名目で千恵子を春日井家に呼ぼうとする。ところが直前になって、千恵子に彼氏がいることが発覚した! しかし、諦めきれないたえは、まず竜平と千恵子の馴れ初めを聞き出そうと奔走。その姿を見て、春日井家の崩壊を密かに企んでいる雫(星井七瀬)は、やきもきする。

 一方のたえは、竜平の幼なじみ・康庵和尚(小野武彦)から、当時16歳の千恵子が「あなたの嫁にしてくれなければ、私は死にます」と言って、25歳の竜平のもとに押しかけてきたことを聞き、2人はすっかり熱愛の末に結婚したものだと思い込む。ところがその後、たえは千恵子から意外な事実を聞くことに。千恵子は高校2年のとき、由比ガ浜で出会った竜平にムリヤリ貞操を奪われたという。ウブな箱入り娘だった千恵子は、もはや竜平と結婚するしかないと思い詰めたらしい。その話を聞いたたえは、竜平の非道な行いに憤る。

 あくる日、大学病院の医師・津村昇(舘ひろし)が、春日井米店を訪ねてきた。なんと津村こそ、千恵子の現在の彼氏だというではないか! しかも、津村は竜平や子どもたちに、千恵子にプロポーズすることを宣言する。その夜、新平(徳重聡)らが春日井米店に戻ってきて以来、体を気遣って酒量を控えていた竜平が、酔いつぶれて戻ってきた。ゴロー(塚地武雅)は泥酔した竜平を見て、心の底では千恵子に戻ってきてもらいたいと思っているはずだ、と涙ぐむ。そこで、たえは家族を集め、竜平に千恵子の愛を取り戻す最後のチャンスを作ろうと作戦を練る。その作戦とは、竜平と千恵子を2人きりにすることだった。

 早速、揃って外出すると嘘をつき、庭の陰に隠れるたえたち。千恵子と2人きりになった竜平は、津村と結婚するよう後押しするが、千恵子は今さら津村と再婚する気などないという。そんな2人を陰から見守る一家。しかし、たえがクシャミをしてしまったことで、竜平らに気付かれてしまい、結局は全員揃って春日井家で食事をすることに。やがて、家路についた千恵子の脳裏には、15年前の竜平との出会いが蘇ってきていた。由比ガ浜で溺れていた自分を、人工呼吸をして助けてくれた酔っ払いの竜平青年…。そう、あのとき千恵子が竜平に奪われたのは、貞操ではなく、心そのものだったのだ!

 その夜、楓が新平とたえの部屋へやって来た。かわいいぬいぐるみの皮を被ったデビルについて話がある――そう告げる楓。そのころ、雫は電話で叔母から、春日井家に愛着が湧いてきているのではいか、と指摘され、密かに動揺していた…。

やっぱり、竜平(渡哲也)に限って、そんなことはないと思いました。
まぁ、よかったよかった。
春日井家の崩壊を企んでいる雫(星井七瀬)も、ちょっとは、心変わりしてきてるみたいですし。
いい感じの春日井家になりそうです。
posted by おいしいごはん | おいしいごはん 第6話

おいしいごはん 第6話 予告

 たえ(藤原紀香)は、竜平(渡哲也)と別れた妻・千恵子(余貴美子)の仲を復活させようと考え、「おいしいぬか漬けの漬け方を教えてほしい」という名目で千恵子を春日井家に呼ぼうとする。

ところが直前になって、千恵子に彼氏がいることが発覚した! しかし、諦めきれないたえは、まず竜平と千恵子の馴れ初めを聞き出そうと奔走。その姿を見て、春日井家の崩壊を密かに企んでいる雫(星井七瀬)は、やきもきする。

そんな折、大学病院の医師・津村昇(舘ひろし)が、春日井米店を訪ねてきた。なんと津村こそ、千恵子の現在の彼氏だというではないか! しかも、津村は竜平や子どもたちに、千恵子にプロポーズすることを宣言して帰っていく。

その夜、新平(徳重聡)らが春日井米店に戻ってきて以来、体を気遣って酒量を控えていた竜平が、酔いつぶれて戻ってきた。ゴロー(塚地武雅)は泥酔した竜平を見て、心の底では千恵子に戻ってきてもらいたいと思っているはずだ、と涙ぐむ。

それを聞いたたえは家族を集め、竜平に千恵子の愛を取り戻す最後のチャンスを作ろうと作戦を練る。その作戦とは、竜平と千恵子を2人きりにすることだったが…。

次回「おいしいごはん」たえ(藤原紀香)の復縁大作戦は成功するのか!
竜平(渡哲也)と妻・千恵子(余貴美子)の行方は!
津村昇(舘ひろし)はどうなる??
次回も「おいしいごはん」見逃せませんね。



posted by おいしいごはん | おいしいごはん 第6話
×

