ドラマの主題歌を聴くなら!⇒PV無料動画ファイルナビJ−POP館

お役立ち口コミサイト

株式投資    FX(外国為替取引)    不動産・投資    仕事・就職・資格

ドラマ    ダイエット・健康    腰痛    視力回復    ニューハーフの美容法

審美歯科    髪の悩み    結婚・出会い    キャッシング    わきが

おいしいごはん 第4話カテゴリの記事一覧

おいしいごはん 第4話 あらすじ

ドラマ「おいしいごはん」第4話 あらすじ

楓(水川あさみ)のアパートを訪ねた円(羽田美智子)は、血の海の中で横たわっている妹を発見! 楓が自殺した…!? 知らせを受けて、竜平(渡哲也)、たえ(藤原紀香)、新平(徳重聡)らは急行。ところが、真相を知った一同は拍子抜けする。楓は軽い栄養失調で倒れただけ。血に見えたのは、楓が気を失った弾みでこぼれてしまった赤いインクだったのだ…。その翌日、楓が大荷物を抱えて春日井家に転がり込んできた。自殺騒動のせいで、アパートを追い出されたというのだ。しかし、楓が雫(星井七瀬)の大切なぬいぐるみを切り裂いた犯人だと思い込んでいる竜平は、楓の帰宅に憤然とする。

 そんな折、翔太(土井洋輝)は、春日井米店に害虫駆除の業者の車が来ているのを見て、ショックを受ける。実は、翔太は店の片隅に姿を見せるネズミを、こっそりかわいがっていたのだ。蔵の中で見つけたネズミ捕獲器を持ち出し、駆除される前に生け捕りにしようと考える翔太。その姿を見た楓は竜平に「もしネズミを生け捕りにできたら、翔太に飼わせてほしい」と懇願。さらに、自らを春日井家の“害虫”にたとえ、「もしネズミが毒を食べて死んだら、自分も春日井家から出て行く」と宣言する。

 こうして春日井家で暮らし始めた楓だが、突然、絵をやめると言い出した。実は、7年間もスランプが続いているという。楓が子どものころに“普通のお嫁さん”を夢見ていたことを思い出した新平と円は、竜平の身勝手な振る舞いが楓を男性不信・人間不信に追い込んだ、と言い出す。腹を立てた竜平は、楓のために最高の男を見つけ、結婚させてやると豪語! ゴロー(塚地武雅)に白羽の矢を立て、楓を口説くようけしかける。すっかりその気になるゴローだが、楓を口説いてキスしようとした瞬間、殴られて撃沈…。

 一方、たえと円は、楓と元カレ・中村忠志を復縁させようと計画。円がさっそく確認したところ、中村は楓のことがまだ好きで、結婚する気満々らしい。それを聞いた楓は竜平に、家を出て中村と結婚すると告げる。「普通のお嫁さんになるのが本当の夢だったの」と楓。が、竜平はその理由がただの建前で、本当は“春日井家の害虫”だと思い込んでいる楓が自らを“駆除”しようとしていると察知。楓には内緒で、新平やゴローに声をかけ、ネズミの生け捕りに乗り出す。

 そのころ、楓は蔵の奥であるものを発見。それは、楓がかつて自分の部屋の壁一面に描いた絵だった! 楓は竜平が勝手に処分したと思っていたが、実はきちんと保管されていたのである。それを見た楓の脳裏には、かつて教師に酷評されたゲジゲジの絵を見た竜平の言葉が響いていた。「こんな面白い絵は円にも新平にも描けねぇ。どんどん描け。俺が金賞をくれてやる!」――そう、それはコンプレックスの塊だった幼い楓に自信を持たせた言葉だった…。

 そこへ、ネズミ捕獲の知らせが入った! 翔太がネズミを飼うことを許し、楓に「お前を追い出す口実がなくなった」と告げる竜平。不器用な父の愛を肌で感じた楓は、春日井家に留まることを決意する。と同時に、本当に自分が描きたい絵を思い出した楓は、長きにわたるスランプから脱却したのだった。

ドラマ「おいしいごはん」
楓(水川あさみ)の自殺騒動も勘違いでよかったですね。
まぁ人騒がせな、赤インクですが。。。
やっと、スランプが抜け出せた楓は、いい作品ができるといいですね。
posted by おいしいごはん | おいしいごはん 第4話

おいしいごはん 第4話 予告

ドラマ「おいしごはん」第4話 予告

 楓(水川あさみ)のアパートを訪ねた円(羽田美智子)は、血の海の中で横たわっている妹を発見! 楓が自殺した…!? 知らせを受けて、竜平(渡哲也)、たえ(藤原紀香)、新平(徳重聡)らは駆けつける。

春日井家に1泊した後、楓はアパートに戻っていったが、午後になって大荷物を抱えて戻ってきた。自殺騒動のせいで、アパートを追い出されたというのだ。しかし、楓が雫(星井七瀬)の大切なぬいぐるみを切り裂いた犯人だと思い込んでいる竜平は、楓の帰宅に憤然とする。

 そんなある日、春日井家で暮らし始めた楓が突然、絵をやめると言い出した。実は、7年間もスランプが続いているというのだ。それをキッカケに、楓が子どものころは“普通のお嫁さん”を夢見ていたことを思い出した新平と円は、竜平の身勝手な振る舞いが楓を男性不信・人間不信に追い込んだ、と言い出す。

腹を立てた竜平は、楓のために最高の男を見つけ、結婚させてやると豪語! ゴロー(塚地武雅)に白羽の矢を立て、楓を口説くようけしかける。さらに、たえや円も楓の結婚相手を探し始めて…。

ドラマ「おいしいごはん」
楓(水川あさみ)の自殺騒動で、相変わらず春日井家はドタバタ。
次は、楓の結婚相手探しです。はたしてどうなることやら。
posted by おいしいごはん | おいしいごはん 第4話
×

